« 改革をとめるな! と小泉さんは言っている( ..)φメモメモ | トップページ | 非常に残念・・・総選挙、しかし »

2005.09.11

一票一揆を起こす時

時計が回り、いよいよ総選挙投票日となった。今日の有権者の選択が、まだ選挙権の無い子供たちを含めて、日本国民全体の未来を方向付けることになりそうです。織田信長を気取る小泉首相に対して、
謀反(造反議員)では世の中は変わりませんでした。ここは正攻法で、一人一人では弱いサラリーマン、「時は今」と、一票一揆を起こそうではないですか。

さて、テレビ朝日の選挙STATION2005のサイト
(URL) http://www.tv-asahi.co.jp/senkyo/ の、「皆様からのご意見募集!!」に意見を送ったところ、サイト上にその内の一つが掲載。(9/11、PM6:00現在まだ掲載中。最初に掲載を確認してから30時間以上になります)
それにやや気を良くした単純な私は、また意見送付。
ちょっと疲れ気味で、最後は脱線気味かもしれません^_^;

以下の9本を送りました。

◆小泉さんの郵政民営化って、郵政の高級官僚が生き残るための「改革」なのではないですか? 旧ソ連の特権官僚が、「民営化」後、新興大資本家になったように・・・ そして一般職員は切り捨てるおつもりでは?

◆小泉さん、あなたは賄賂などもらわない清廉な政治家。でも、あなたほど勝ち組のための政治を押し進めた政治家もいませんでした。心を入れ替えて、庶民にも目を向けた政治をしてください。

◆住宅ローン、自動車ローン、自分と妻の保険、子供のための積立、火災地震保険・・・ 今でも家計費はギリギリです。それでもサラリーマンは生かさず殺さず、更に絞れるだけ絞り取るのですか?収入は増えないのに。

◆小泉政治の行き着く先は、勝者と敗者、富む者と富まざる者の二極化社会だと思います。ニューオリンズの悲劇は、それを暗示しています。そんな日本はいやです。真面目に働く人々全てが大切にされる社会を望みます。

◆勝ち組のための政治を押し進める小泉さんを、多くの庶民が熱狂するのは疑問です。わかりやすさの裏にある本質を見抜くことが出来なければ、庶民大増税で家計は破綻です。

◆小泉首相のわかりやすさと爽快さの後に来るものは何でしょうか?勝ち組優先政治で国際競争力を強めた現代版財閥の海外権益を守るため、憲法改正して派兵までするのではと心配です。平和憲法こそ日本の生命線です。

◆徳川政治は農民を生かさず殺さず、搾り取りました。小泉政治はサラリーマンを生かさず殺さず搾り取る。朝から夜まで働く姿も同じ。小選挙区制を利用して旧来の自民党をぶっ壊し、小泉幕府を造るのか?

◆鳴かぬなら殺してしまえの純一郎。殺されてたまるものかとサラリーマン、一票一揆に立ち上がる。そんな選挙結果を期待します。サラリーマン大増税構想はそれほどのものだと思います。

◆織田信長は天下布武。小泉純一郎も今回の総選挙で天下布武を目指しているかのようです。使っている武器は違いますが。でも高転びに転ぶのもいずれ同じになるのではないでしょうか。時は今・・・


更に(9/11AM)追加して2件、テレ朝に意見を送っておきました。

★小泉さんは何かやってくれそうです。でも、何をやってくれるのでしょうか?サラリーマン大増税、消費税大増税。その一方で、社会保障は切り下げ。行き着く先は9改憲で「自衛軍」創設し戦争をする国造りですか?

★小泉さんは何かやってくれそうです。でもそれは、何かやらかしてくれそうという事ではないかと思います。小泉劇場を見ているだけなら面白いが、これ以上任せたら大変な事を勝手にやらかしそうです。

|

« 改革をとめるな! と小泉さんは言っている( ..)φメモメモ | トップページ | 非常に残念・・・総選挙、しかし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31534/5879920

この記事へのトラックバック一覧です: 一票一揆を起こす時:

» 投票してきました。 [アッテンボロー]
 今朝九時に衆議院選挙の投票に妻と一緒に次女と息子をお供に連れて行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2005.09.11 12:37

« 改革をとめるな! と小泉さんは言っている( ..)φメモメモ | トップページ | 非常に残念・・・総選挙、しかし »